アリシアクリニック公式サイト

 

人から一番見られているパーツ、どこだと思いますか?
季節や気温を問わず常に人目にさらされていて、一番視線が集まるのが、そう「顔」!
つまり、脱毛して最も効果が実感できて他人がわかりやすいのは顔脱毛とも言えるわけです。

 

顔脱毛をはじめとする、医療脱毛(医療レーザー脱毛クリニック)でとくに有名なアリシアクリニックの顔脱毛について調べてみました。
このページでは、

  • アリシアクリニックの顔脱毛の料金
  • 効果や回数
  • 痛みや肌荒れなどの肌トラブルリスク
  • 予約のとれやすさ

などを、口コミで検証しつつご紹介します!

 

 

 

顔脱毛のメリット

アリシアクリニックの顔脱毛のメリット

 

そもそも、顔脱毛にはどんな効果が期待できるのでしょうか。
単純に、顔脱毛をしておけば、うっかり生えてきた鼻下やアゴのヒゲや、眉間の産毛対策もバッチリになりますよね。
でも、ただ単にムダ毛が生えてくるだけでなく、お肌自体にもとてもメリットがあるんです。

 

あなたは頬や小鼻の毛穴は気になったことはありますか?
じつは毛穴が黒く見える原因に、顔のムダ毛が大きく影響しています。
毛が真ん中から生えている毛穴は、毛の分だけ毛穴がぽっかりと空いています。
そこに汚れが溜まり、毛穴が黒く見えてしまうのです。
脱毛してしまえば、毛穴自体がきゅっと小さく締まるため、気になる広がり毛穴ケアも脱毛と同時に可能なんです!

 

そして、顔、とくに口周りのヒゲや頬のムダ毛がなくなると、一気に肌に透明感が出てきます。
自己処理による乾燥、肌荒れ、粉吹きなどが改善され、メイクのりもよくなるという声が非常に多いのもうれしいですね!

 

顔脱毛のデメリットや注意点

顔脱毛はこのように美容に関するメリットはたくさんあります。
ひとつデメリットを挙げるとすれば、やはりお肌にダメージがないとは言えない部分でしょう。
毛根の根元のメラニン色素をレーザーで破壊するため、どうしても熱や肌への刺激はゼロにはなりません。

 

だからこそ、ちゃんとした施術技術に定評がある、人気のレーザー脱毛クリニックを選ぶ必要があるんです。

 

顔脱毛は医療脱毛が正解!脱毛サロンでは効果がでにくい部位

顔は、全身の中でも最も効果がでにくく、また回数も多く必要な部位です。
毛が薄いのにどうして?と思うかもしれませんね。

 

  • 毛が薄いと、レーザーの照射によるダメージが与えにくいから
  • 顔は非常にリスクが高くデリケートな部位のため、どうしても照射レベルを低めに設定する必要があるから

 

この2つが主な理由です。
ただでさえ照射のパワーが弱い脱毛サロンの脱毛器では、顔脱毛を完了するまでにものすごい時間と期間とお金がかかってしまいます。
「30回通っても、毛がなくならない!最初から医療脱毛にしておけばよかった!」という人も非常に多いんです。
私自身も、脱毛サロンの脱毛もアリシアクリニックをはじめとする医療j脱毛もどちらも経験しています。
やはり体の毛の濃い脚や腕は脱毛サロンでも満足できるのですが、顔やVIOは脱毛サロンでは抜けきらず、効果が薄いのが正直なところです。

 

 

それでも脱毛サロンがいい!という人のためのおすすめ顔脱毛サロン

それでもやはり料金で見るなら脱毛サロンの顔脱毛はかなり魅力!
もちろん、みんながみんな「脱毛サロンは効果ない」と言っているわけではなく、中には脱毛サロンで満足したという人も多くいます。
脱毛サロンは店舗も多く通いやすさはピカイチですし、学生さんでも通えるお値段なのも特徴ですよね。

 

顔脱毛のおすすめ脱毛サロンは↓↓でご紹介しているので、やっぱり少しでも安いほうがいい、という人はぜひ読んでみてください。

 

関連記事:

 

医療脱毛のほうが肌にやさしいは間違い!

医療脱毛のほうが効果が高い分、当然痛みや肌に与える刺激は強いです。
そもそも、医療脱毛のレーザー脱毛器が脱毛サロンで使用できず、医療従事者しか使用できないのは、肌トラブルリスクも高い脱毛器だから。
ですから、とくに敏感肌だったりすると、医療レーザー脱毛はリスクが高く施術が受けられないものの、脱毛サロンなら受け入れてもらえるということは意外と多くあります。
脱毛サロンでも、顔脱毛に定評のある脱毛サロンを選べば、「まったく効果がない」なんてことは避けられます。

 

医療脱毛は料金が高い?

医療脱毛のほうが、一回当たりの料金は、脱毛サロンより高額。
でも、何十回施術しても毛がなくならなければ、それって結局お金が無駄になってしまっているのと同じことですよね。
それなら、きちんと効果が実感でき、しかも永久脱毛ができる医療脱毛クリニックのほうが顔には適していると思います。

 

また、クリニックなら医師による診察もついていますから、非常に敏感で傷や火傷といった失敗が許されない顔脱毛もより安心して受けられるのではないでしょうか。

 

 

医療脱毛の中でもアリシアクリニックがおすすめな理由

アリシアクリニックがおすすめな理由

 

わたしがアリシアクリニックをおすすめする3つの理由をご紹介します♪

 

顔脱毛セットがあって、料金が安い!

アリシアクリニックは「鼻下だけ」「頬だけ」といった部位別の部分脱毛も優秀ですが、全顔を一気に脱毛したい人のための顔脱毛セットも用意されています。
医療脱毛クリニックや脱毛サロンでも非常に珍しい、「首」や「眉間」まですべてセットになっていて、後から追加料金を支払って部位を増やす必要がないんです。
とくに頬は面積が広いため、脱毛した部位としていない部位で仕上がりや見え方に大きく差が出やすい部位です。
特定部位だけでなく顔全体を脱毛したいなら、アリシアクリニックのように、顔をセットにしたプランがあると料金が割安です。

 

顔脱毛を脱毛し放題にできる

アリシアクリニックでは、すべての部位やすべてのコースで、脱毛し放題にすることができます!
医療脱毛は非常に効果が高いため、通常一本の毛も生えない完璧な状態を目指す人以外は、8回でもかなり満足な仕上がりがきたいできます。
しかし、どうしても顔はそれでも10回程度は見ておいたほうが安心ですし、それでもまたうすい産毛が生えてきてしまうことは多いです。
そのため、回数が不安な人は最初からわずかな差額で脱毛し放題にできるアリシアクリニックがおすすめ!

 

安全性が高く痛みが少ない、日本女性の肌質に合った脱毛器を使用している

アリシアクリニックで使用している脱毛器は「ライトシェアデュエット(Lightsheer DUET)」という、脱毛器です。
なんと、痛みが強い医療脱毛の中でもとくに痛くなく、人によっては「ほぼ無痛」と回答する人もいるくらいなんだそう。
もちろん優れたレーザー脱毛の効果はそのままで、肌のシミや火傷のリスクは大幅に減少しています。
最も痛みや肌へのダメージが少ない最新機種が利用できて料金もお手頃なんて、うれしいですよね♪

 

さらに、ライトシェアデュエットは、脱毛器の照射部分(ヘッド)も大きめで、一度に広範囲の部位に照射することができます。
そのため、施術時間も、一般的な脱毛器の2倍程度とかなりスピーディー!
照射時間が長いと肌を傷めやすいため、とくに敏感肌で悩んでいる方にもおすすめできる脱毛器です。

 

顔脱毛は痛みを感じにくい部位です!

 

医療レーザー脱毛で最も心配なのが「痛み」という人も多いのではないでしょうか。
しかしアリシアクリニックの顔脱毛の痛みは心配するほど強くありません。
肌をはじくような刺激は感じられるかもしれませんが、毛の濃い部位に比べて痛みは感じにくい部位です。
顔は、紫外線・摩擦・メイクやスキンケアによる日々の刺激・ほこり等の微細な汚れやアレルギー物質などに常にさらされているため、先ほども説明したように照射レベルを下げて施術するためでもあります。
照射パワーを下げつつも、きちんと顔の産毛まで効果を感じられるようにするには、プロならではの技術や観察力が必要。
顔脱毛は全身の中でも特に難易度の高い部位ですので、やはり安心してお任せできる医療従事者資格のある施術者に任せられるのはうれしいですね。

 

 

アリシアクリニックのプランを解説【脱毛範囲・料金】

アリシアクリニックで顔脱毛をする場合、選べるプランは2つあります。

 

全顔脱毛セットコース

顔と首の前側がセットになったプランです。
一部位ずつ脱毛していくより、セットにすると一部位当たりの料金はかなり安くなります。
せっかくやるなら境目の気にならないツルツル美肌がいい!という人は最初からセットにしたほうがおすすめです♪

 

脱毛範囲

アリシアクリニック顔脱毛脱毛範囲
【額・眉毛・眉間・鼻下・ホホ・口下(アゴ)・首】の8部位のセットです。
もみあげは実質頬の範囲に含まれています。
まぶたや目の上などの、どうしても医療的に照射ができない範囲のため脱毛はNGです。
(眉下の皮膚を指先で引っ張り、眉骨にかからない部分は瞼とみなされ脱毛できません。眉骨の上に移動する部分は脱毛可能です。)

 

眉毛や眉間はとくに毛が濃くずっと自己処理を怠っていると中央がうっすらつながったように見えてしまうこともあるので、とくに人気が高い部位です。
そして鼻下や口下は、気になる青さや黒ずみ感や毛穴のブツブツ感も解消されると口コミでも高評価を獲得しています。
首までセットな顔脱毛はアリシアクリニックくらいですね。

 

あと、額(おでこ)の形をきれいにつくることもできます。
額が狭くて髪をアップにしたり長い前髪にチャレンジできない人も、少し産毛を含めた髪の部分を脱毛してあげることで形のきれいなおでこになります。
富士額なども解消できますよ!

 

全顔脱毛セット料金表

5回 8回 脱毛し放題

144,300円
(月額4,600円)

204,240円
(月額6,500円)

276,960円
(月額8,800円)

 

選べる回数は、5回・8回・脱毛し放題の3パターン。
それぞれ、一括払いのほかにも、分割して月額払いにすることもできます。

 

セレクトプラン

顔の一部分だけ脱毛したい場合は、アリシアクリニックの部分脱毛プランであるセレクトプランで充分満足できることも。

 

複数パーツの脱毛をしたい人は、ぜひ下の料金表で該当の料金を探し、すべての部位の料金を足してみてください。
全顔脱毛セットより高くなる場合は、セットコースにしましょう。
安くなるなら部分別に少しずつ脱毛するのもいいですね♪

 

 

セレクトプラン料金表
部位 5回 8回 脱毛し放題
27,500円 39,600円 52,800円
眉毛 22,000円 31,680円 42,240円
眉間 16,500円 23,760円 31,680円
両ホホ 27,500円 39,600円 52,800円
鼻下 16,500円 23,760円 31,680円
口下&アゴ 22,000円 31,680円 42,240円
41,250円 59,400円 79,200円

 

 

アリシアクリニックで使用できる支払い方法

アリシアクリニック 支払い方法

 

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い
  • デビットカード払い(一括のみ)
  • 医療ローン

 

この4つの支払い方法が選べます。
料金の支払い方法によっても、総額は変わってきます。
もちろん、最安値で料金が抑えられるのは現金による一括払いか、デビットカードによる一括払いですね。

 

クレジットカード払いは店舗で一括払いで清算し、後から自分でクレジットカード会社のほうで分割払いやリボ払い、ボーナス払いに変更しましょう。
3回以上のクレジットカードの分割払いや、リボ払い、ボーナス払い、医療ローンによる月額分割払いには、所定の金利によって利息が加算されます。
分割払いをするうえで少しでも安くするコツは、できるだけ分割回数を少なくし、返済期間を短縮することです。

 

長くなれば長くなるほど、支払う利息も多くなりますので、支払いに無理がない程度に、できるだけ短期間で支払いを終えるように設定するといいですね。
金利や利息についてはよくわからない、という人も、必ず無料カウンセリングで総額いくらになるのか試算してもらってくださいね♪

 

 

アリシアクリニックの顔脱毛の必要回数の目安は?

※完了までの回数には大きな個人差がありますので、参考までにしてください。
仕上がりのレベルは口コミや実体験をもとに書いています。

 

5回

自己処理の頻度が大幅に減り、他人からみて気になるような濃いヒゲのような毛はほとんど生えなくなる。
1~2ヶ月に1回のシェービングは必要。
鼻下の黒ずみ感が減り、毛穴も小さくなる。

8回

自己処理不要となる目安の回数。
面積が広い両頬なども、毛の黒さでくすんでいたのが一掃されて透明感が出る。

脱毛し放題

色素の薄い産毛も納得するまで徹底的に脱毛ができる。
モデルや芸能人のような毛穴レスの陶器肌も目指せる。

 

一度も顔脱毛をしていない人なら、一番おすすめなのは8回です。
多くの口コミで、8回終了後に多数の人が満足していると回答しています。

 

脱毛し放題は、生えてきても安心ではありますが、とくに全顔脱毛セットなど脱毛部位が多いセットでは料金も高くなりがちです。
一概に顔といっても、細かな部位ごとに満足のいく回数は違います。
眉は終わったけど、鼻下はもう少しかな…という場合は、単純に全顔セットで脱毛し放題にするより、後から追加で部分脱毛を都度したほうが安くつくこともあるでしょう。
「脱毛回数で悩むのは嫌だから、最初から脱毛し放題にしよう」という人以外は、まずは5回・8回で様子を見てもいいかもしれませんね、

 

顔脱毛の効果をアップさせるコツ

顔脱毛でできるだけ少ない回数で効果的に施術を受けたいなら、やっておきたいことが2つあります。

 

  • 徹底的に保湿する
  • UVケアは徹底し、日に焼けたり、シミやそばかすを増やさないようにする

 

要するに、徹底的にきちんと保湿とUVケアをしておきましょう!ということですね。
いつものお顔のお手入れでも充分かもしれませんが、とくに脱毛に通っている間はお肌が紫外線に対し敏感になります。
万が一肌荒れやニキビができている場合、顔脱毛自体が照射不可でできないということにもなりかねません。

 

照射ができないお肌とは
赤みのあるニキビやニキビ跡

「赤み」は、お肌に炎症が起こっているサインです。
炎症している部位は、脱毛器による照射ダメージが深刻に表れるため、絶対によけて施術を行います。
白いニキビや、炎症が治まっているニキビ跡は照射は可能です。

 

濃いシミ、そばかす、色素沈着している部分

濃いシミやそばかすの正体は、肌の内部のメラニン色素によるものです。
濃い色味がある部分は、脱毛器の照射が反応してしまい、火傷してしまうリスクがあります。
とくにシミで注意したいのが【肝斑】です。
肝斑とは、頬に左右均等にもやもやと広がる境目のはっきりしない広範囲にできるシミです。
肝斑は、レーザーの光に反応してシミが濃くなってしまうという特性があるため、肝斑の上は照射できません。
自分のシミが肝斑かそれ以外のシミかわからない場合も安心してください。
アリシアクリニックでは施術前に必ず医師の診察がありますので、そのときにちゃんと判断してもらえます。

 

盛り上がったほくろや大きなほくろ

丸く盛り上がったほくろや、直径が1cmを超える大き目なほくろには照射できません。

 

 

 

そのほか、アトピーや皮膚炎などで治療中の場合は、医師の判断で照射ができない場合があります。
「肌トラブルが多いんだけど、わたしでも脱毛できるかな?」と不安な人は、無料カウンセリングで普段の状態のお肌で判断してもらうこともできますよ!
敏感肌で悩んでいる人でも脱毛できる人もたくさんいます。(わたしもその一人です)
カウンセリングだけなら医師の診断があっても無料ですので、まずは足を運んで聞いてみてくださいね。

 

 

アリシアクリニックで無料カウンセリング~8回顔脱毛体験談

脱毛体験談

 

ここからはわたしのアリシアクリニックの脱毛体験談をシェアしたいと思います!
アリシアクリニックの前に、脱毛サロンで8回程度顔脱毛をしていましたが、あまりに抜けないし生えてくるため、思い切って医療脱毛にのりかえました。

 

アリシアクリニック無料カウンセリング

アリシアクリニックの無料カウンセリングでは、脱毛サロンと違い医師の先生の面談もあります。
脱毛したい部位(今回は顔)をしっかり見たうえで、まずは現状で脱毛が可能か判断し、さらに問診票に既往症やアレルギー、皮膚疾患の有無などを書いていきます。
わたしは皮膚が薄く敏感肌で悩んでいたため、そのこともカルテにしっかり記入しました。
脱毛できないかも、と思っていましたが、ケアしつつ様子を見ながらやっていきましょうということに。

 

その後、プランの説明や、お肌の仕組み(毛周期)などの解説を受け、全顔脱毛セット8回で契約しました。
ちなみに、脱毛サロンでトラブルになりがちな、無理な勧誘などは一切ありません。
あくまでクリニックというような対応で、人によってはサービスが足りないように感じるかもしれませんが、わたしは逆に安心できました。

 

ちなみに、「今まで脱毛したことはありますか?」と聞かれたので、「脱毛サロンで8回ほど」と答えたら、「脱毛サロンは含みません」と言われてしまいました。
うーん、それくらい脱毛サロンの顔脱毛は効果が低いのかもしれませんね……。

 

わたしが8回を選んだ理由

わたしが8回を選んだ理由は、とにかくムダ毛だけでなく毛穴まできれいな肌にしたかったから、です。
これまで8回脱毛サロンで顔脱毛していたので、最初は5回でもいいかな、と思いましたが、やはり仕上がりの差が気になってしまいました。
それと思い切って8回を選べたのは、アリシアクリニックの解約と返金のシステムが非常に優れていたから。
アリシアクリニックでは、中途の解約でも、返金事務手数料や解約手数料を引かず、残りの金額が全部返金されるとのこと。

 

それなら、5回で満足出来たら残り3回分返金してもらえば、損はありませんよね!

 

アリシアクリニックの事前準備(自己処理方法)

脱毛の前日までに、脱毛範囲の毛をすべて自己処理いしていく必要があります。(シェービング代2,000円でお任せすることもできます。)
顔は鏡で見ながらすべて処理できるので楽々。
無料カウンセリングでも説明がありますが、カミソリではなく、電動シェーバーを使用します。
カミソリでは肌を傷つけてしまいますし、必要以上の深剃りは脱毛効果を下げてしまうため、電動シェーバーで毛流れに沿って、逆剃りしないようにシェービングを行います。

 

てきとうに剃ってしまうと、もみあげなど左右不均等になってしまうので、きちんと丁寧に見ながらシェービングするようにしましょう。(一度やってしまいました。)

 

シェービング後は、しっかりと保湿しておきましょう。

 

脱毛当日の流れ

アリシアクリニックについたら、自分でメイクのふきとりクレンジングをしておきましょう。
アリシアのほうでパウダールームとクレンジング材(ふき取りタイプ)、コットンなど必要なものは用意してもらえますので、日焼け止めやファンデーションなどは塗って行ってもOKです。
ここでお化粧は落してしまうため、化粧直し用にポーチはもっていったほうがいいですね。
化粧はしない、という人も、施術後はUVケアが必須なので、日中の予約の場合は日焼け止めは忘れずに!!

 

クレンジングも完了したら、施術室に移動して照射スタートです。
所要時間は15分程度。
照射のフラッシュが目に入らないよう、厳重にサングラスとガーゼ等で目を保護します。
首から額にむけて下から照射していくのが一般的です。

 

照射が終わったら保湿剤をしっかりと塗っておしまいです。
痛みは毎回とくに気になりません。
毛の濃い部分は、ぱちっとはじくような、熱いような感じがありますが、すぐに終わります。

 

施術後の流れやケア方法

医師による診察を受け、問題がなければ、ふたたびパウダールームでスキンケア(UVケア)やメイク直しをして終了です。
脱毛当日は毛穴に熱がこもっていて、赤みや炎症が起こりやすいため、飲酒や運動、熱いお風呂や入浴は避けるよう注意事項の説明があります。
もし万が一副反応による赤みやかゆみや痛みが出た場合は、まずは清潔な濡れタオルで冷やして様子を見ます。
一日経っても状況が改善されず悪化するようなら、アリシアクリニックに連絡を入れます。

 

万が一の肌トラブルの対応も、アリシアクリニックでは診察もお薬も完全に無料です。

 

 

アリシアクリニック、予約はとりやすい?とれない?

アリシアクリニック 予約

 

アリシアクリニックでは、現在はやや予約がとりにくい状況にあるようです。
とくに混みあいがちなのは、やはり土日祝日。

 

平日はまだ空きもあるので、平日にクリニックに行ける学生さんや主婦の人、平日休みの人には影響は少ないかもしれません。
土日で取れないという場合は、平日の夜間などにも視野を広げて探してみるのもいいでしょう。
わたしは平日の夜で予約をとり、2,3カ月に1回のペースを守ることができましたよ!

 

ただ、脱毛サロンと比較して、医療脱毛クリニックは有名な大手はどこも予約はとりにくいですね。。。
湘南美容外科(SBC)、レジーナクリニックなども通ったことがありますが、予約状況はどこもそう変わらずはっきり言って土日は予約がとれないことも多いです。

 

より予約のとりやすさ重視で選びたい人は、まずは脱毛サロンで顔脱毛を試してみるという手もあります。

 

アリシアクリニック顔脱毛よくある質問に答えてみた

アリシアクリニックって顔脱毛の割引半額キャンペーンはやってる?

半額などの、顔脱毛限定のキャンペーンは現在行われていません。
顔脱毛でも利用できるお値引きキャンペーンもあります。

  • のりかえ割
  • ペア割
  • 学割
  • 誕生日特典

など、アリシアクリニックでは幅広い人が利用できるキャンペーンが複数あるので、自分が適用されるものがないか無料カウンセリングで確認してください。

全身脱毛に顔脱毛は含まれますか?

残念ながら、顔脱毛は全身脱毛の範囲には含まれません。
顔も全身脱毛に加えて脱毛したい場合は、全身脱毛+全顔脱毛セットという契約プランになります。

日焼けしちゃった!脱毛できる?

赤みのある日焼けは脱毛できませんが、炎症が落ち着いていれば照射できます。
ただし、しっかりと黒く焼いたお肌は、脱毛器が肌そのものに作用してしまうため脱毛できません。

日光過敏症(日光アレルギー)は脱毛できる?

残念ながら、光線に対して症状が出てしまう場合は施術を断られてしまう可能性が高いでしょう。

コンタクトしたままでいいですか?

目には照射しませんので、基本的にはコンタクトはつけたままで大丈夫です。

 

 

アリシアクリニックの口コミや評価をまとめてみた

 

毛穴が目立たなくなった!

20代 東京都

脱毛サロンで15回以上顔脱毛したけど全然効果ない!と思ってアリシアクリニックの医療脱毛にのりかえました。
私の場合は、1回目から抜け方がぜんぜんちがう!これは効果あるとわかりましたよ。
細い毛が、コットンなどに抜けてついてくるのは感動でした。
5回目くらいですっかり毛穴まで目立たなくなってファンデーション変えた?って聞かれます。
早く医療脱毛にしておけばよかった!

 

 

 

湘南美容外科痛すぎ

30代 大阪府

タイトルにもあるように「痛くない」って書いてあったから選んだのに湘南はめっちゃ痛かった。
アリシアはお試しのパッチテストで荒れなくて痛くなかったから選んだけど正解でした。
一瞬ひりつく感じがありますが、すぐに治まります。
顔は場所だけに絶対にミスされたら困るので、安全性重視で選ぶべきだと思いました。

 

 

 

首のムダ毛って意外と気になる

20代 埼玉県

近所のクリニックで顔脱毛をしたんですけど、あごの下から首にかけてのところにもうっすらヒゲ?みたいな産毛が生えてくるのがとても嫌でした。
でも首の脱毛ってどこもしてなくないですか?
アリシアくらいしかやってないですよね?
アリシアでは首だけの部分脱毛もセレクトプランで選べたので安くついてよかったです。
びっくりするほど首がツルツルすべすべ!
やってよかった!!

 

まとめ

アリシアクリニック 無料カウンセリング

 

アリシアクリニックの顔脱毛について詳しくまとめてみました。
顔脱毛はやってみると、ほんとうに顔そのものがちがって見えます。
「なんだかあか抜けた?美白になった?」なんて自分でおもってしまうくらい(笑)
わたしも全身の脱毛をしていますが、一番満足度が高くてやってよかったのは顔脱毛だなーと思うくらいです。

 

ですが、顔脱毛は肌のトラブルリスクも高いですし、回数も必要、長期間通わなくてはなりません。
そのぶん、クリニック選びは慎重にしていきたいですね。
やはり実際の施術内容や、自分に合うクリニックかどうかは、行ってみて話を聞いて、無料お試しをしてみないとわからないものです。
迷っている人はぜひどんどん無料カウンセリングに行ってみてくださいね。

 

まだ迷っている方で、脱毛サロンも検討中の方は、≪【口コミで選ぶ】顔脱毛がおすすめな人気脱毛サロン4選!≫なども参考にしてみてください♪

 

アリシアクリニック公式サイト