ミュゼプラチナム、顔脱毛のプランがない!?

「脱毛と言えばミュゼが有名だよね?ミュゼで顔脱毛したいなー」と思って調べてみた方も多いのではないでしょうか。
でも、ミュゼの公式サイトには、顔脱毛のプランがありません。
そうなんです、ミュゼはじつは顔脱毛ができない、プラン自体がない脱毛サロンなのです。

  • ミュゼで顔(髭や鼻下)脱毛ができないのはなぜ?
  • ミュゼで顔脱毛できないなら、どこの脱毛サロンの顔脱毛がおすすめ?

などなど、気になる知識をまとめました。
顔脱毛の料金を節約する裏ワザもご紹介しています。

 

 

 

ミュゼで顔(鼻下の髭)脱毛が廃止になりました

ミュゼで顔脱毛が不可能、とお伝えしましたが、じつは以前はミュゼも顔脱毛のコースがあり、鼻下の髭やアゴ、頬なども脱毛が可能でした。
廃止になってしまったのは2017年5月から。
それ以降は新規契約の受付は再開していません。
現在ミュゼで顔脱毛をできるのは、2017年5月より以前に顔脱毛を契約し、回数を消化している人のみということになります。

 

顔脱毛がなくなってしまった理由

ミュゼが顔脱毛を廃止した一番の理由を聞いてみました。
すると、は、「顔脱毛はデリケートな部位になるので今後は廃止する」ということだったようです。

 

以下は推測です。
ミュゼは鼻下や髭をはじめとする顔脱毛を廃止する直前に脱毛ペースが1ヶ月に1回改善されたんです。
1カ月に一度から、最短2週間に1回の施術ペースに変更となりました。
それに伴い、顔脱毛も当然2週間に1度となるのですが、顔のようなデリケートな部位にとってこのペースはあまりいいペースとは言えません。
顔脱毛だけは、他の部位とは違って特別であり、やはり別プランでの脱毛が理想的。
しかし、顔脱毛はほかの部位よりデリケート、かつクレーム発生の可能性が高い難しい部位でもあります。
それに、当時ミュゼは非常に予約が混雑して、予約がとれないという悪い口コミも増えてきていました。
ミュゼ的には、他のプランで予約が埋まっている状況で、リスクも高い顔脱毛を継続するメリットが少ないと判断したのかもしれません。

 

ミュゼの顔脱毛が「効果なし」等の悪い理由から廃止になったわけではない!

ここで勘違いしたくないのは、ミュゼの鼻下や髭の脱毛が、悪い理由でなくなったというわけではないという点です。
ミュゼのS.S.C脱毛(光脱毛)は、照射のフラッシュだけでなく、脱毛効果の高い抑毛成分入りのジェルを使用することで、より痛みやお肌へのダメージを軽減することができる脱毛方式です。
顔は非常に皮膚が薄く、赤みやかゆみ、火傷、シミ・シワなどのリスクが高い箇所ですから、通常の脱毛方式(IPL方式)より、顔脱毛に向いている脱毛と言えます。
特に、敏感肌・乾燥肌の女性や、髭よりも薄い産毛が多い人には最適な脱毛方式です。
実際に、ミュゼの顔脱毛が気に入って継続して通っている人はたくさんいました。

 

ミュゼで鼻下・髭などの顔脱毛がしたかった人向けの顔脱毛のおすすめ脱毛サロン

「ミュゼで脱毛できないことはわかったけど、じゃあどこがおすすめ?」と迷っているあなた向けに、おすすめの脱毛サロンをご紹介します!

 


ミュゼより安くてコスパがいい脱毛サロンを探している人

ミュゼより脱毛効果が高い顔脱毛を希望する人

顔だけでなく、ボディも含めた全身脱毛をしたい人

 

項目をタップしていただくと、それぞれのおすすめにジャンプします。

 

ミュゼで脱毛していて満足だったのに、顔脱毛プランがなくなってしまった人

ミュゼで以前顔脱毛をしていて、効果に満足し、また同じような脱毛がしたい人には、脱毛ラボがおすすめ!

 

ミュゼと脱毛方式が同じ(S.S.C脱毛)のため、ほぼ同じ施術、効果が期待できますよ♪
脱毛ラボのほうが、どちらかというとミュゼより予約もとりやすいですし、脱毛ラボではミュゼにはなかった鼻毛脱毛などユニークな部位も取り扱いがあります。

 

 

ミュゼより安くてコスパがいい脱毛サロンを探している人

全身脱毛はしなくてよくて、顔脱毛や鼻下の髭をピンポイントでオトクに脱毛したい人には、銀座カラーがおすすめです!
銀座カラーは、全顔がセットの「顔セット」はもちろん、1部位3000円の一部位ずつの脱毛ができるセレクトコースもあり、オーダーメイド感覚で顔脱毛ができ、しかも料金もミュゼより割安となっています。

 

また、目の周りを除くすべてが脱毛部位のため、ミュゼや銀座カラー、キレイモなどと比較しても脱毛できる範囲が広いのも嬉しいポイント。
脱毛方式はIPL脱毛と言い、平均的なフラッシュ脱毛ですが、銀座カラーは老舗だけあって脱毛技術も高く安心して施術を受けることが可能です。
敏感肌でジェルなしの脱毛は怖い、という人も、無料カウンセリングでパッチテストを受けて確認してみてくださいね!

 

 

ミュゼより脱毛効果が高い顔脱毛を希望する人

とにかく脱毛効果が高くて、口元の産毛までしっかりなくしたい!という人には、脱毛サロンより脱毛クリニックがおすすめ!
脱毛サロンの光脱毛よりはるかに威力が強い医療脱毛クリニックのレーザー脱毛なら、回数も二分の一から三分の一でOKです。
通う回数が少なくて済むので、忙しくてなかなか脱毛サロンの予約をとりにくい人や、就職や進学、結婚式のウェディングフォトなどのイベントにあわせてお急ぎで脱毛をしたい人にも最適です。

 

医療脱毛なら、圧倒的におすすめなのがアリシアクリニックです。
アリシアクリニックは、ライトシェアデュエットという日本人の肌に合った痛みと肌への刺激が少ない脱毛器を使用していて、効果の高さと肌へのやさしさを両立している脱毛クリニック。
しかも、なんと料金も脱毛サロン並みの低価格で、プランも全顔セットプラン、一部位ずつ、脱毛し放題など、やりたい部位を好きなだけ脱毛できるんです♪

 

公式サイトにも料金などのプラン詳細がありますし、クリニックと言っても美容専門のクリニックで脱毛サロンと同じように気軽に無料カウンセリングに行くことができます。
どうせなら産毛までないつるっつるのお肌がいい!という人は必見です!

 

 

顔だけでなく、ボディも含めた全身脱毛をしたい人

全身脱毛の一環として鼻下の髭を含む顔脱毛を検討している美意識の高い方には、キレイモがおすすめです。
キレイモなら、顔からVIO、足先までぜーんぶコミコミで月額9,800円と、全身脱毛が格安の脱毛サロン!
顔だけ、鼻下のヒゲだけ、という部分脱毛はないので、全身脱毛を希望する人意外は利用しにくい脱毛サロンですが、どうせなら全部脱毛したいという人にはこれ以上安いサロンはありません。
月額制なら毎月少ない負担で、回数パックプランなら一回当たりの料金はより安く契約が可能です。
しかもミュゼと比較するとかなり予約がとりやすいともいわれているんですよ♪

 

 

顔脱毛を選ぶなら、安心感や技術力も重視して!

顔はやはり万が一トラブルが起こってしまうと非常に目立つうえに、シミや跡になってしまうと取り返しがつきません。
やはり、改めてやはり顔脱毛はそれなりに大手のサロンで、しかも脱毛技術に定評のあるサロンを選ぶことが大切ということになります。

 

現在は個人のエステサロンでも顔脱毛を行っているところもありますが、安全性や保障の面ではやはり大手のほうが安心です。
今回ご紹介した脱毛サロンやクリニックは、口コミレビューや症例も多い全国展開している信頼できる大手ばかり。
「どこがいいのかな?」と迷ったら、まずは無料カウンセリングに行ってみてください。

 

顔脱毛がないならミュゼはいらない?ミュゼで契約すると他の脱毛サロンが安くなる裏ワザ!

顔脱毛だけがしたいからミュゼは対象外……と思った方は、この先をぜひ読んでください!
なぜなら、ミュゼも契約しておくだけで、ミュゼで支払った分よりずーっと顔脱毛が安くできる可能性があるからです。
裏ワザ的な方法ですが、少しでもお得に顔脱毛がしたいという方にはおすすめの方法ですよ♪

 

ミュゼの格安キャンペーンを利用しよう

ミュゼでは、毎月月替わりで、ミュゼで契約する人が初めての人を対象に、非常に安いキャンペーンを実施しています。
1,000円以下で、ワキやVライン、そのほかの部位もお試しで脱毛できる、という感じですね。
このキャンペーン、激安ですが、ちゃんと会員カードが発行されます。
この会員証を、顔脱毛を契約する脱毛サロンに持参するだけで、「のりかえ割」等の割引特典が受けられる可能性があります!

 

たとえば……キレイモの場合(一例)
キレイモで顔を含む全身脱毛18回を契約し、その際に別の脱毛サロンやクリニックの会員カードを提示するだけで、なんと5万円割引になります。

 

もちろん、ミュゼで契約した分に関しては、ふつうに脱毛に行くことができます。
1000円以下のミュゼのキャンペーンでワキやVライン、そしてのりかえ割引で大幅値引きで顔脱毛、が一番オトクです!
ほとんどの脱毛サロンでは、多くの割引の中でものりかえ割の割引率が最も高い、ということが多いので、ぜひ活用してみてください。

 

ミュゼの無料カウンセリングはこちら

https://musee-pla.com/

 

 

 

↓↓ここから先は、ミュゼの顔脱毛の過去記事です。↓↓

 

 

 

ミュゼは、2017年5月まで顔脱毛も行っていました。
人気のプランだったのですが、その後のプラン変更で廃止になってしまいました。
丁寧な施術で人気のミュゼだけに、顔脱毛がなくなるのは非常に残念ですね。

 

そこで、当ページではミュゼで顔脱毛を考えていた人のために、他に顔脱毛ができる脱毛サロンをランキングでご紹介いたします。
ミュゼで現在脱毛している方も、かけもちにはなりますが、顔脱毛したい方は参考にしてくださいね。

 

ミュゼの顔脱毛はどんなプランだった?過去のミュゼの記事

ここから先は、以前ミュゼが顔脱毛を行っていた時のミュゼの施術内容や効果等を記載した記事です。
今後の参考にしたい方、ミュゼを知りたいという方など、気になる方は参考にしてみてください。
全ての内容は、現在はすでに行われていません。

 

ミュゼの鼻下脱毛なら4回12,000円!

※ミュゼの鼻下を含む顔脱毛は、残念ながら2017年5月のプラン変更で廃止となりました。下記は、参考のための旧情報です。

ミュゼで鼻下のヒゲを脱毛をするときのプランは、フリー脱毛セレクト美容脱毛コースになります。
鼻下はSパーツなので、4回で12,000円で脱毛可能!
さらに、24,000円以上の回数を選ぶと、両ワキとVラインの美容脱毛完了コースが無料でついてくるんです!
ヒゲ脱毛もしたいけど、両ワキなどのほかの箇所も気になっていた・・・という方にはぜひおすすめです!

 

フリーセレクト美容脱毛コースはどんなコースなの?

気になる箇所と回数を自由に選ベるのが魅力のプランです。
他の脱毛サロンで脱毛していたけど、まだ足りない・・・という方にもオススメです。

 

Sパーツコース

鼻下や手指や襟足など、面積の狭い箇所を13箇所選んで脱毛できます。
鼻下、あご、襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥、両ヒザ、両足の甲と指
4回 12,000円
24,000円(税込)以上の回数を選ぶと、何度でも美容脱毛できる特典つき!(両ワキ+Vライン)

 

Lパーツコース

腕や脚など人気の箇所を含む、面積の広い箇所を9箇所選んで脱毛できます。
両ヒジ上、両ヒジ下、両ヒザ上、両ヒザ下、胸、お腹、背中(上)、背中(下)、ヒップ
4回 24,000円 何度でも美容脱毛できる特典つき!(両ワキ+Vライン)

ミュゼの鼻下脱毛の無料カウンセリングを予約する方法は、無料カウンセリングの予約ページの”ご希望部位”で”全身”をチェックして予約。
無料カウンセリングで「鼻下脱毛をしたい」と伝えてください。


 

ミュゼの無料カウンセリングはこちら

https://musee-pla.com/

 

女性のヒゲ脱毛、ミュゼで脱毛するときに気をつけること

※ミュゼの鼻下を含む顔脱毛は、残念ながら2017年5月のプラン変更で廃止となりました。下記は、参考のための旧情報です。

 

ヒゲの脱毛は顔でも目立つ部分ですよね。
なので、どうしてもムダ毛が気になったり、自己処理を失敗して肌を傷つけてしまったらどうしようと神経質になりわずらわしい部位でもあります。

 

顔の脱毛って、脱毛に自信があるサロンでないと実はあまりプランの中に含まれていません。
もし、鼻下の脱毛をするならまずは大きな部位、または目立たない部位で、一度そのサロンの脱毛を調べてみるといいと思います。

 

たとえばミュゼなら、格安のキャンペーンで一度脱毛してみて、肌荒れなどがない場合、ヒゲの脱毛パーツも追加契約するなどが安全だと思います。

 

ミュゼは格安プランばかりが注目を集めている傾向にありますが、実はとても脱毛のレベルの高いサロンなので、問題ないとは思いますが、肌の状態は人それぞれ。
敏感肌の人もいれば、肌が強い人もいます。口コミなどで安全だからといって、自分にも合うとは限らないので、目立たない箇所で脱毛してみることをおすすめします。

 

ミュゼの鼻下脱毛の無料カウンセリングを予約する方法は、無料カウンセリングの予約ページの”ご希望部位”で”全身”をチェックして予約。
無料カウンセリングで「鼻下脱毛をしたい」と伝えてください。

 

ミュゼの無料カウンセリングはこちら

https://musee-pla.com/

 

顔脱毛がなくてもミュゼの脱毛に興味がある方はこちら>>