脱毛サロン人気ランキング

 

脱毛サロンの多くが全身脱毛を契約するとトータルで安くなるキャンペーン価格を設定しています。

 

全身脱毛のプランは他のプランより安くで施術できるので、多くの女性に人気です。
最近では、鼻下やひげなどの顔脱毛まで脱毛してくれるサロンも多くなっています。

 

みんなが選ぶ、おすすめ脱毛サロンについて人気順に比較しました。

脱毛サロンの比較

 

 

シースリー
月額 脱毛パーツ 特典 顔脱毛
5,800円 53ヵ所 9か月間支払いなし あり

シースリーは永久脱毛保証制度がある人気の脱毛サロンです。全身脱毛コースのみで、痛くない脱毛で何度でも通えるので痛みがつらすぎて途中で断念することがなく通うことができます。53ヵ所を45分で脱毛する超高速GHR脱毛機で時間もかかりません。店内がきれいでタオルなども除菌済など衛生面にも気を使っているサロンなのでランキング1位となっています。

 

 

キレイモ
月額 脱毛パーツ 特典 顔脱毛
9,500円 33ヵ所 初回無料 あり

キレイモは顔脱毛が含まれている全身脱毛プランがある脱毛サロンです。スリムアップ脱毛のジェルは体をスリムに導くので、すっきりきれいになれるということで人気となっています。月額9,500円で全身脱毛コースのみになりますので、上半身を脱毛するついでに全身脱毛したい!という方にオススメです。回数制パックにするとシェービング料やキャンセル料無料!

 

銀座カラー
月額 脱毛パーツ 特典 顔脱毛
6回3,300円 24ヵ所 3か月返金保証 あり
銀座カラーは新しい脱毛機の導入で脱毛期間が半分の1年間と短縮されたため、予約のとりやすさNo.1になりました。シェービング料金無料、VIO脱毛にうれしい担当制、キャンセル料金無料などうれしいサービス満載!シェービングが苦手、VIOがはずかしいという方に人気のサロンです。今なら3か月間返金保証付きなので安心して脱毛できますよ!
脱毛ラボ
月額 脱毛パーツ 特典 顔脱毛
月額1,990円 56ヵ所 15か月無料 あり

脱毛ラボは全身脱毛なのに1,990円!と格安!それだけではなく、脱毛したいところだけ単発で脱毛できたり、お得な回数パックがあったりと脱毛する人に合わせたプランが組めるところが人気の秘密です。痛くないSSC脱毛機、白髪や黒ずみでも大丈夫なSHR脱毛機が選べるので色素沈着が気になるという方でも安心して施術してもらえますよ!!

ミュゼ
月額 脱毛パーツ 特典 顔脱毛
年間980円 21ヵ所 両ワキ・Vライン1年無料 なし
ミュゼは残念ながら顔脱毛がなくなってしまいましたが、年間パスポート980円で全身脱毛ができるという破格値のキャンペーンを行っています。価格をおさえたいという方にとても人気の脱毛サロンですしかも、両ワキ、Vラインが1年間通い放題とサービス満載です。

全身脱毛を体験してもらいたいというミュゼの思いで激安プランが実現しています。しかし、トータルでみると割高になってしまうので全額でいくらになるのか計算することが大切です。

医療脱毛クリニックの比較

医療脱毛クリニック

次に、医療レーザー脱毛クリニックで人気順ランキングにまとめました。
医療レーザー脱毛は光脱毛より刺激が強く、痛いと感じる人が多いのですが、その分施術回数も少なくて済み、永久脱毛なので人気があります。1回に支払う金額も高めです。麻酔クリームを使って脱毛することも可能ですので条件が合う方は検討してみてください。

 

医療脱毛クリニックランキング

リゼ
月額 回数 特典 顔脱毛
8,700円 5回 剃毛、キャンセル無料 あり
5回完了で8,700円~と脱毛サロン並みに安いリゼ。

キャンセル料、シェービング料金、打ち漏れ再照射、再診、処置費用無料なのにドクターのサポートが受けられるとあって早く脱毛を終わらせたい人に人気です。顔脱毛では耳の毛も含まれるので本当に全身つるつるに!!全身脱毛パーツから5部位選べるわがまま全身脱毛は198,000円とリーズナブルでおすすめです。

 

アリシア
月額 回数 特典 顔脱毛
9,100円 8カ所 初月2か月無料 なし
医療脱毛で10000円以下の9100円で全身脱毛ができるアリシアクリニック。顔脱毛はないものの、VIO含む8回で全身脱毛が完了します。お誕生日なら全身脱毛1回分or最大10,000円offのうれしい特典あり!脱毛し放題プランは月11,600円!完璧に脱毛したい人におすすめです。
湘南美容外科
金額(分割払) 回数 特典 顔脱毛
288,000円 6回 乗り換え3,980円~ あり
湘南美容外科は1回の料金設定と回数パックの支払い方法になっています。分割払いもできます。顔脱毛含む全身脱毛は1回59,800円と脱毛サロンよりも高いですが、効果が目に見えてわかるのでおすすめ。プラチナ会員になると8%offになります。VIOの黒ずみを取ったり婦人科形成も行えるので、黒ずみが気になる人は湘南美容外科に相談してみてください。

 

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの総額比較

医療脱毛は高額

一見医療脱毛クリニックの料金は高いような気がしますが、トータルでみると光脱毛とあまりかわりません。

 

光脱毛は18回以上とかなりの日数通わなければ完璧に脱毛することができないので脱毛期間が長く、永久脱毛できる医療クリニックは5回~8回で終了するので期間が短いため、長引いた分だけ料金が追加で発生することはほとんどありません。

 

ただし、脱毛後の毛の状況は生えてきてからでないとわかりません。
そのため、その後のメンテナンスで料金が追加で発生することはあり得ます。

 

脱毛サロンの場合は生えてきた毛に合わせて脱毛していくので、長く時間はかかり、費用もかさみますが、きれいに脱毛ができます

 

一方医療脱毛は5回や8回で終了となりますので、その後は割高な1回料金でメンテナンスをしていく形になります。

 

ほとんどの人が医療脱毛でムダ毛がなくなりますのであまり心配する必要はありませんが、心配な方は脱毛し放題プランのある脱毛サロンや医療脱毛クリニックを選ぶことをおすすめします。

 

脱毛サロンの回数による変化

ムダ毛の変化

脱毛サロンは期間が長くかかるとお伝えしましたが、回数を重ねるごとにどのような変化があるのかをまとめました。
脱毛完了で満足する状態を確認して、回数を契約する目安にしてみてください。

 

回数 状態 自己処理
1回目 変化なし すぐに必要
3回目 わずかに減った感じ 1週間後に必要
5回目 毛が細くなる 3週間後に必要
8回目 部位によっては終了 1か月後に必要
12回 産毛程度になる ほぼ不要
18回 完璧になくなる 不要

 

本当に完璧に脱毛したい場合は20回程度かかりますが、7回以上でも終了する人はいます。
自己処理が減ることで十分脱毛完了と思える人なら、7~8回で一度確認してみましょう。

 

 

脱毛サロンとクリニックの出力の違い

 

脱毛サロンとクリニックでは許可されている最大出力が違います
(フラッシュ脱毛=20ジュール以下 医療脱毛=60ジュール以下)
そのため、脱毛サロンのスピードの3倍の速さで医療脱毛は終了することになります。

 

これだけの出力の違いなので、当然痛みが違います。
医療脱毛はどうしても痛みがあるので、麻酔クリームを使う医療機関もあります。
痛みに弱い人は無理をせず、脱毛サロンに通うほうが無難です。

 

途中で解約すると違約金が発生しますので、無料カウンセリングでしっかりと痛みについて質問するようにしましょう。

 

脱毛サロンの脱毛方式の特徴について

IPL脱毛

メラニン色素に反応をするライトを肌に直接当てて施術します。
この方法をIPL脱毛といいます。

IPL脱毛取扱サロンはキレイモ

 

SSC脱毛

抑毛効果、スリムアップ効果などサロンによって違いがありますが、専用のジェルを塗ってから連続してフラッシュを当てながら脱毛します。
ジェルは痛みを軽減しながら脱毛していくので効率よく抑毛する方法をSSC脱毛といいます。

SSC脱毛の取扱サロンはミュゼ

SHR脱毛

IPL・SSC脱毛と同じ光脱毛なんですが、これは毛包にアプローチして脱毛します。白髪や黒ずみがあっても大丈夫なのでさまざまなムダ毛に対応します。

 

SHR脱毛取扱のサロンは脱毛ラボ>>

 

脱毛サロン・クリニック別 体験談

脱毛サロンや医療脱毛クリニックの体験談をご紹介します。

 

ユーザー

 

脱毛ラボ 体験しました
(41歳 主婦 カナさん)
脱毛ラボは全身脱毛が1,990円と広告にあったので、ほんとかな~?と思いながらも安いので無料カウンセリングに行きました。
無料カウンセリングには結構人がいたので人気があるんだな~と思いました。私は腕や太ももにはあまりムダ毛がないので、結局回数パックで脱毛スタート。しかし、足は5回で終了してしまったので、VIOに余った分を当てたので結局安くで完了しました。
また生えてきたらエステ感覚でメンテナンスしていこうと思います。


 

ユーザー

 

ミュゼのパスポートを体験しました。
(25歳 会社員 みくさん)

 

やっぱり年間パスポートというのが魅力だったので脱毛といえばミュゼというほど人気のミュゼプラチナムに行ってみました。
本当に勧誘がなかったので、安心して通うことができましたよ。悩んでいる人は行ってみたほうが良いかも。
痛みがないのでいいけれど、やっぱり出力を上げないと脱毛効果は少し薄いかなって思います。
でも、少しずつ毛が細くなっているので私としては満足です。


 

ユーザー

 

シースリー体験談
(28歳 OL ユリさん)

 

私はとても痛いのが苦手。でもムダ毛はなくしたい。というわがまま派なのでシースリーを選びました。
永久保証制度があるので、何回脱毛しても大丈夫。
美白効果があるのでエステ感覚で利用できて、ムダ毛もなくなり一石二鳥です。
脱毛サロンは永久脱毛じゃないっていわれているけれど、もうすでにほとんどお手入れなしでOKなのでおすすめですよ!


 

ユーザー

 

アリシアクリニック体験談
(33歳 パート さえさん)

 

脱毛サロンで脱毛しても一時したらまた生えて・・・なんて時間がない私には無理だと感じたのでアリシアクリニックで脱毛しました。
医療脱毛でもまた生えてくることもあると聞いたので、脱毛し放題のプランをセレクト。
本気でつるつるになりたい人はアリシアクリニックが一番お得だと思います。


 

ユーザー

 

湘南美容外科の脱毛を経験して
(50歳 主婦 クミさん)

 

両親の介護の時にムダ毛があると拭きづらくて大変だったので、自分も脱毛をしようと思いました。
黒ずみが気になったので婦人科形成もしてもらえる湘南美容外科を選びましたが本当に良かったと思います。
脱毛は1回料金の設定が多いので、気になる部位を脱毛してもらえるので助かります。
VIO脱毛をすることで自分が介護される側になった時、人に迷惑をかけなくて済むので一安心です。


 

脱毛サロン・医療脱毛クリニックおすすめ比較まとめ

 

脱毛サロン選びまとめ

 

脱毛サロンや医療脱毛クリニックの選び方は

 

  • 価格(月払いor一括)
  • 回数(長期可or短期)
  • 痛み(痛みに強いor弱い)

 

などで脱毛サロンか医療脱毛クリニックかにわかれます。
自宅や会社から通いやすいか、痛みの許容範囲はどのくらいまで大丈夫かなどについてしっかりと無料カウンセリングで質問して、一番自分に合ったサロンを選ぶことが大切です。

 

高額な買い物になりますので、自分の目で確かめて、安心して施術してもらえる脱毛サロン、医療クリニックを選ぶようにしましょう。